ナチュラルレメディーズはホメオパシージャパンの正規販売店です。ホメオパシーレメディーを全国に通販します。
■レメディー・販売商品・ご注文に関するご質問
Q 症状に合うレメディーやマザーチンクチャーを教えてもらえますか? また、レメディー、マザーチンクチャーの効能が知りたいのですが。
A 大変申し訳ございませんが、レメディーやマザーチンクチャーに関するご質問、ご相談には、当店のような販売店では、薬事法の広告規制上、お答えすることができません。
恐れ入りますが、普及団体、スクール、センター等に直接お問い合わせ頂くか、ご自身にて、インターネット、書籍、講演会等でお調べください。
Q ホメオパシージャパンのレメディーやマザーチンクチャーの使用方法や取扱上の注意点を教えてください。
A こちらからご覧いただけます。『ホメオパシージャパン商品カタログ』にも掲載されています。
電子ブック版カタログはこちらよりご覧いただけます。
Q 購入可能なレメディーと注文方法を教えてください。
A 単品(シングル)レメディーは、こちらのレメディー一覧(PDFファイル)掲載のレメディーがご購入いただけます。
*アレルゲンや薬剤のレメディーは、「レメディー適用書」に記載のある場合のみ作成可能です。適用書と原物質を当店までお送りください。
【レメディーご注文方法】
・画面左側の商品検索ボックスに「レメディー名」(アルファベット短縮形)を入力して検索されると便利です。
アルファベット短縮形はレメディー一覧をご参照ください。
Q 欲しい商品が見つけられません。
A 画面左上の「商品検索」のボックスに商品の名前(一部でも可)を入力し、検索されてみてください。
→商品の検索方法はこちら
Q レメディー適用書の注文はできますか?
A レメディー適用書でのご注文、承っております。
レメディー適用書でのご注文をカートにお入れいただきご注文を完了し、合わせてレメディー適用書をFAX、メール添付、または、郵送にてお送りください。
その他の商品も一緒にカートに入れてご注文いただけます。
Q YOBOキットやバースキット、バイタルエレメントキット、その他のレメディーの大ビンはありますか?
A 単品(シングル)レメディーキットの大ビンはございますが、ティッシュソルト、サポート、RA、Kシリーズ等のコンビネーションレメディーは一部のみとなっております。
(但し、レメディー適用書で指示された場合に限り、その他のレメディーも対応可能です)
現在、コンビネーションレメディーで大ビンがあるのは下記のレメディーとなっております。
・ティッシュソルト
TS-01、TS-18、TS-21、バイタルソルト、アクティブソルト、アクティブエレメント
・サポートレメディー
サポートAAA 、サポートB-B、サポートChi-meg、サポートCho、サポートHai
サポートHiz、サポートJ 、サポートKafu 、サポートK-T 、サポートNai-b 、サポート一切成就、サポート心経、サポート祝詞
暫定的:サポートKoh、サポートNoh
・RXレメディー
RX RA
・特別レメディー
RA Fukushima 1-S-2 30C
・Kレメディー
K-Hinoki、K-PM2.5、K-Sugi、K-Kousa
Q 書籍は購入できますか?
A ホメオパシージャパンのレメディーに関する書籍につきましては、当店のようなレメディー販売店では薬事法上取り扱うことができないため販売しておりません。お手数おかけしますが、全国の書店、スクール、ホメオパシーセンターなどでご購入ください。
フラワーエッセンス、アロマテラピーに関する書籍の一部は取り扱っております。書籍カテゴリよりご注文いただけます。
Q 追加注文はできますか?
A 大変申し訳ございませんが、ご注文完了後の追加・変更・キャンセルは承っておりません。
Q レメディーセットの箱の数字は消費期限ですか?
A レメディーセットの箱の数字は、ロットナンバーであり、消費期限や製造年月日ではありません。
レメディーは保管状態がよければ、半永久的に使うことができます。(直射日光、極端な高温、0度以下の場所、電磁波の近くを避けて保管ください)
Q レメディーが湿っている、または白くにごっているのですが?
A レメディーキットに含まれていないレメディーは、オーダーレメディーとなり、ご注文後にホメオパシージャパンにて作成しておりますため、レメディーが湿っていることがございます。
レメディーが取り出しにくい場合は、ふたを開け、ティッシュをかぶせ4~5時間ほど乾かしてからご利用ください。
乾燥後、砂糖玉が白くにごることがございますが、品質には全く問題はございませんので安心してご使用ください。
時々、キットに含まれるレメディーでも白くなっている場合もございますが、問題なくご使用いただけます。
Q マザーチンクチャーの消費期限はどれくらいですか?
A 冷暗所に保管していただいていれば、とくに期限を気にせず、品質に変わりなくお使いいただけます。
■会員登録情報・ポイントに関するご質問
Q 会員登録情報やお届け先情報を変更したいのですが?
A 画面上部のマイページへログインより、IDとパスワードを入力しログインしていただき、ご登録情報を変更していただけます。
Q ID、パスワードを忘れてしまいました
A 画面上部のマイページへログインより「ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。」をクリックします。
「会員IDがわからない場合」または「パスワードがわからない場合」のいずれかをクリックし必要な情報を入力します。
IDとパスワード、どちらもわからない場合は、IDは登録されたお名前から当店でお調べできます。
(パスワードは当店でも調べることができません)
Q ポイント残高を確認したいのですが?
A 画面上部のマイページへログインより、IDとパスワードを入力しログインしていただくと、ポイント残高が確認できます。
■配送・商品のお届けに関するご質問
Q 発送は、いつ頃になりますか?
A ほとんどの商品は、ご注文をいただきましてから、取り寄せしておりますため、午前11時(祝日は午前8時)までのご注文およびご入金で、翌営業日以降に発送(お届けは翌日以降)いたします。(レメディー適用書のFAX・郵送での送付は営業日のみ受付となります)
営業日(発送日):火・木・土(祝日、夏季、年末年始を除く)
営業時間:11:00~16:00
Q 海外発送はしていますか?
A 申し訳ございませんが、新規の方の海外発送は、現在承っておりません。
Q レメディーはアルミ箔で包まれてきますか?
A アルミ箔での梱包をご希望の場合は、ご注文手続きの際、[ホメオパシーのレメディーのご希望梱包方法]の項目で、「アルミ箔梱包(ホメオパシーレメディーのみ)」をお選びください。
*アルミ箔梱包は、ホメオパシーのレメディーのみを対象とさせていただいております。(フラワーエッセンスは電磁波の影響を受けないというのが一般的な見解となっております)
ホメオパシーレメディー以外の商品もアルミ箔梱包を希望される場合は、その旨を備考欄にご記入ください。対応させていただきます。